朝7時に起床。7時半に地元駅から。
実を言うと毎年より1時間遅いです。
目標が受付開始の7:30ではなく、8:30にしたから。
なぜって。会場までの2時間は本当に持て余す。気分的にきつい。
DSC_0014_small
乗り換えの大井町駅。驚くほど空いてます。

DSC_0016_kesi
1時間遅くした結果は、誘導ルートも変わっていました。右にビックサイト。
つまり、もうブリッジが渡れなくなっているんですか。。。
DSC_0017_small
このアングルは新鮮だ。
そして、私は西エリアです。
DSC_0018_small

で、1時間遅くした結果は、これです。
「自身で受付してくれませんか?」と多忙を極めているのがわかるスタッフに言われて受付に行って、手続きして帰ったら。
行き違いになったみたいで。
ちょっと「嬉しくなって」(不謹慎!)撮ってしまいました。

今日は2部売れました。
相変わらずのコピー誌でかなり反省です。
でも、あと4ヶ月しかないので、またコピー誌は間違いなく。

まぁ、一度も冬は受かったことがないので!

宮越さんの新刊を買っておきました。
大雨の後でしたが、30度を超えていて、やっぱり暑かったです。