ゆるきゃん のクリスマスキャンプのモデルが何処なのか、情報が錯綜していて不明だった。

何しろ「お風呂が併設されているキャンプ」は初出だった。
野クルの第一回も入浴してるけど、あそこは以外に遠い。
キャンプ場内にあるのはあれが初めて。
あ!いいな!行きたい!と調べたんだが。

富士山YMCA グローバル・エコ・ヴィレッジだった。
朝霧のの字も入っていないので、検索から漏れていたし、キャンプ客でも浴場を使えるとはほとんど強調していない。

うん。9月のシルバーウィークあたりに!

しかし、志摩リンのテントに見覚えないと思ったのは、正しかった。
まさか3人用使っているとか。ムーンライトって1,2,3人用でずいぶん形が違うんだね。。