成田スカイアクセス線で空港へ、帰りは京成本線。
といいますか。
スカイアクセス線って何?何のためにあるの?って感じだったんですが。
乗ったら、乗客が結構いる!え?いったいあなた方はどこへ行くの?
と、うろたえつつと車外の景色が凄いことになってきた。
DSC_1045

写真は印旛日本医大駅。
線路の外にもう2本は余裕で引けそうな余地、さらにその外には片側2車線。
さらに、堤の向こうにもちゃんと車線がある。
ほぼ無人に近いこの駅にこのどぶに捨てるような投資は何???
。。。
ああ!ここがチバリーヒルズかぁ!
バブル世代にはものすごく感慨深いものがあります。
確かに、バブルの匂いが凄いです。

で、そんなこと関係なしに、成田空港です。
20年ぶりですねー。
DSC_1051
純粋に観光で成田に来たのは初めてです。
航空局相手の仕事とか、観光で出国はあったのですが。
で、ターミナルの最上階のフードコートに座ると、窓の向こうが屋上でした。
こりゃええわ。
DSC_1059

食事を終えて、屋上に行くと、柵のところどころがこんな感じ。
カメラ撮影用ですね。知らなかった。
200mmにつけかえて、練習です。

かえりはちょっとかかって、帰りは夕方でした。