World of Warshipsでイベントをやる。それも地元。
という訳で、大して悩みもせずに申込した所。当選しました。
正式サービス開始記念 船上イベント『World of Warships 進水式』

あわてて内容を確認したら、湾内クルーズでした。
1-DSC_0001
という訳で昼前に駅到着。

当日のルート。
(ログ開始が早くて、昼飯を中華街で食べてるところまで載ってますが)
1-DSC_0006
混みあう中華街でも、
お粥とか、グルメ雑誌に載っているという所さえ外せば、待たずにおいしくいただけます。
1-DSC_0004
スープ炒飯というのが美味しそうです。
今、炒飯がマイブームです。
ただ、このスープが別皿じゃなくて、持ってきて、目の前で掛けるというのが予想外。
うーん、炒飯はパラパラが好みなんですが。
1-DSC_0005
美味しゅうございました。
1-DSC_0012
横浜市民の会食デフォルトエリア、中華街。
1-DSC_0028
 さて、湾が見えてきました。
1-DSC_0032
 さっそく、受付へ。
1-DSC_0061
こんなバンドを付けて受付完了。
1-DSC_0036
 これが今回の船。
1-DSC_0041

 乗船します。面倒くさいので、全面にモザイクかけました。。。。
 1-DSC_0046
こんな感じで進みます。概ね一時間半、こんな感じ。
コスプレのおね〜さんもいて、参加者はほぼ想像通りの人々。
あ、ハンチング率が高くて??となった。流行っているのか?
アジアサーバで日本人は3割程度とのこと。
んー。ログインネームでそれらしきのは居なかったなー。と思ったら。
参加者の名札を見て納得。
凝っている人が多くて、ネームじゃ国籍がわからない。
わたし?ローマ字だから絶対に日本人とわかる。
RoyalNavyは未だ影もなく。予定にも載っていません。
いっぱい解説してもらったロシア海軍の艦船はノーサンキューです。
マトモな戦歴がない点では、ある意味フランスより酷いのではないか?
1-DSC_0048
 こんな軽食も出ました。
 
おみやげは、紙袋とマンガ。
マンガはArkPerformanceじゃなく、別の人のアルペジオ。
裏はガルパン。
中味はマニュアルなんですが。
左綴じなんだよ!
マンガもそれに合わせて左から右へ読むようになっているんだよ。
たぶん、これは英語圏を意識したからだと思うが。
すごい違和感。
1-DSC_0066
 袋の中身は、クリアファイルと絵葉書。
1-DSC_0075
艦船データがもらえる抽選。
なんとウォースパイトが!欲しい!

 1-DSC_0077