1-DSC_0005
amazonで買ったもう一つの大物。
1-DSC_0007
テント!
あの3kgオーバーはトレッキングに使うのには無謀すぎるというのがわかったので。
 1-DSC_0025
上のが無謀過ぎるそれ。


下が今回購入した 
1-DSC_0022
右に赤いペグがある。ジュラルミンで軽くて、安かったので、購入したが。
テント付属のペグより重いことが判明。。 
なんてこったい。
まったく今回のテントは¥ 8,578 だが、その値付けが信じられないくらい素晴らしい。
1-DSC_0023
舟形というのがよく飲み込めなかったが、要するにポールをインナに取り付ける際に、
交差させないって事なんだね。 
帰宅後の深夜に我慢できなくなって、組み立てたので写真はこれで終わり。
しかし薄い。
なるほどー。2kg切ると、こうなるんですかー。
フルメッシュなんですが、ポールから釣られている部分が破けないかと心配になりますね。。
どこもかしこも布地が薄い。
頭上も低い。
縦はかなり長かった。175cmですが、シュラフ入れてもつっかえないな。
しかし。軽いし、畳むとちいさい。
上の入れ物。大きすぎる。
気合を入れると半分以下になってしまうのでコンプレッションベルトが役に立たない。

で、ザックに入れたら。。。。
今までのテントのエリアにテント+シュラフ+アルファが入るという衝撃の事実。
おまけに軽い><