rack
息子の学習机の棚の部分を捨てようとしてたので、「頂戴!」しました。
といってもいきなりだったので、取り敢えず部屋に持ち込んだけど。どうしよう。。

まずは部屋の真ん中に放置しとくと、掃除大好きお母さんに怒られちゃうので。
タンスのプリンタの上においてみた。 
悪くはないが、上面のスキャナーのカバーの開く角度が70度までに制限される。
これでいいかな?と思ったが、お母さんからは駄目だし。
考えるまでもなくダメだそうです。

机の上は裏のPCを何とかしないといけない。
画面の奥におければいいのだが、モニタースタンドの腕木が邪魔してはいらない。
机の下に全ネジ棒4本で 板を吊ってPCを載せるのが一番に良さそうだったのだが。
机から穴を開けてそこから金属棒を垂らし、板を貫通させて吊る。金属棒は全ネジ棒で、机はボルト、板の下面は蝶ネジで調節する予定だった。
これはその店の全ネジ棒が30cmでオシマイ(50cmは必要。。)だったので、再検討を余儀なくされた。
 
取り敢えず棒をAmazonで見つけて注文した後でもう一度サイズを測りなおしたら。
モニタースタンドの腕木を4cmほど(構造上ギリギリ)短くすれば、それだけでPCが収められることが判明。

で、上記の写真の状態。
棚にあるのはほとんど同人誌関係というのは秘密だ。