取り敢えず、これだけは絶対に着手しなきゃ!と思っていた。
かの石徹白川沿いの道路を歩いたとき。
いかに車の音が聞こえないかということ。
速度を落としているし、濁流の音。何が原因かわからんが、とにかく聞こえづらい。
さらに黒のバックパックだった。 
蛍光03
蛍光テープ。ホームセンターで安く買えた。
まずはポンチョだ。これは日常ゲリラ豪雨対策で常備していて、しかも結構役に立っているというwww
ただし、この迷彩柄はマズイ。
蛍光05
 表にも
蛍光04
 なぜ原色じゃなく、迷彩柄にしたかは巨大な訳がある。
これを使うシーンでJリーグ観戦を視野に入れていたからだ。
サッカーは雨でもやる。屋根付き球技場じゃない所も多い。
傘はまずいし、とっさに着こむのでジャケットは不向きだ。おまけに上下着ないと意味が無い。
その点、ポンチョは上だけで十分だし、着こむのが簡単だ.

話しが逸れた。
ポンチョの色の話だ。
そう、原色はチームカラーと被るのだ。
逆に被らない色はない!といっていい。しかし、さすがに「迷彩」をチームカラーにするクラブはない。
なので、迷彩柄のポンチョはスタジアムのどこでも気軽に着込めるわけ。

ケシュア FORCLAZ60にも貼ろうとしたが、どうも接着剤が効いてない。
なので、輪を作って、雨蓋を締めるストラップに付けた。